映画

早く寝たら真夜中の1時に起きた。なんか寝れないので、2時にネット見てたら、木曜だってのに3時27分からのレイトショーやってる。タクシーで六本木に行って久々に映画を見た。

さすがに平日の朝。客は俺を含めて8人。写真の映像は始る前のコントで、携帯は切れとか映画館で焼肉焼くな(煙ダメ=禁煙)とかの説明アニメ。あと海賊版撲滅のガイコツの広告はなくなったが、何度も何度も写真撮影禁止、海賊版買うなとかうるさい。普通そんなことしないんし、やる奴はそんなこと言ってもやるだろうし、しつこく告知する意味がわからん。
見たのは「ダイハード4.0」面白かったー。まさにノンストップアクション。あらすじ的にはおかしいところがいっぱいあったり、犯人の目的がショボイとかあるけど、まぁ面白い。
仕事的には多分この映画もCGいっぱい使ってるんだろうけど、もうどこがCGとかわからん。なのに、途中車で相棒と移動するところの風景が明らかに合成ですごい萎えた。車の窓とか昔の映画から合成しつづけてるのに、なんでうまくいかんのかねぇ。たいしたシーンじゃないんだからロケすればよかったのにと思った。
終わったらもう外は明るかった。帰りは電車で帰ってきてこれ書いてます。満足。