2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気いいけど

天気良いけどなんもやる気しねー。散歩に行く気力もないので玄関先で写真撮ってみる。 1時間ほどフォトショでグリグリ。なじまねー。適当に撮ったら駄目に決まってるか。 さて選挙行こうかな...また開票前に当確ですとかなったら腹立つけど。 明日になった…

XOOMとポケモン

最近auからでたMOTOROLAのXOOMを買ったのだけど、任天堂のポケモンタイピングDSに付属のBluetoothのキーボードと合わせるといい感じ(スタンドもポケモン付属の)バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/04/21メディ…

フィギュア

先日の日記の後ろにあるのは唯けいおん!!スペシャルクオリティフィギュアSQ?平沢唯?出版社/メーカー: バンプレストメディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見るこれもやはりUFOキャッチャーで、ギター周りがよくで…

フィギュア

地震でUFOキャッチャーで取ったフィギュアがバラバラと落ちてきて、先日買ったXOOMに直撃しそうになった。 XOOMは買うのに結構悩んで、新宿のヨドバシの側のゲーセンでUFOキャッチャーやりながら、どうしよーかーなーとブツブツ言っていた。で、そんとき取っ…

追記

と思ったら、MMEって動的環境マップ生成とかできるようになったみたい。どうやってやるのかは知らないけど、ならそれ使えばあとはエフェクトでどうにでもなんじゃん。見えたので終了

シェーダー

ちょっとシェーダー絡みに戻ってきたので、リハビリかねてMMDに魚眼レンズシェーダーを作ってみる ポリゴンが大きいと、頂点だけ魚眼位置にもってっても間は直線で補完するので駄目すぎる結果に 初めてテッセレーターが必要な事態に。MMDは対応していないだ…

桜の季節になってきました。 東京は3−4分咲きといった所でしょうか。 今週末の選挙のころは桜吹雪になっているのかな 地震/原発のニュースは収まらず、自分の仕事周りもどうなることかといった感じですが、 今はコツコツとやることをやるだけかと、仕事を…