youtubeめぐり

久々にyoutubeで過ごす夜
以前紹介した「Amateur」というドラムとピアノのストップモーションアニメで有名になったLasse Gjertsen氏の新作を見た。今回はかなりアート系
Giovanni Sollima - Sogno ad Occhi Aperti (Daydream)


以前やっていたことを受け継ぎながらも新しい技法や表現を取り入れている。自分的にはかなり好き。PART1 の最後の所の葉っぱのズームとかカッコイイ。あとPART2の最初の森はCGなのだろうか。本当にあるっぽいけど、すごい所だな。朝日か夕日で撮影してるけど、なんでカメラマンの影は映りこまないんだー。とか、不思議がいっぱいでした。(リプチンスキーを思い出させる)
調べてみたらまだ若い
http://en.wikipedia.org/wiki/Lasse_Gjertsen
22歳?Youtube から出たスターの一人なのは確実だけど、さらに偉大な映像作家になる予感。追っかけます。