マウスを買う

LogicoolのファンでずっとLogicoolのマウスを使っているのだが、久々に新しいの買った

メインで左手前のMX-Revolustionを使っていたのだが、このマウスは本当にすばらしく、特にホイールが高速回転とクリクリ回転の切り替えが秀逸で、クリクリから勢い良くスクロースすると自動的に高速回転になる。
ただ最近充電池がヘタってきたのと、マウスの充電する接点が錆びてきたっぽくて毎回磨かないと充電しない。そこで新しいの買って見た
M950

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン? M950

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン? M950

充電方法がUSB接続なので、もう錆びることもないし、充電中も使える。いくつか改善されている点もあるのだが、高速/クリクリの切り替えは手動。これで自動だったら完璧なのになー。
値段は高く、12800円。でもメーカー保障が5年。Revolution買ったのが2006年の9/19らしいから(日記便利だなw)3年半ぶりか。

マウスの散財はいいんだけど、それより高いのはマウスパッド。ボロボロになるまで使ってたんだけど、ついに使える部分の面積が50%切ったので買い直した

3960円だった。(ポイント考えてもアマゾンのが安いな...)高すぎ。でもこのマウスパッド超スベスベ。これ使うと他のパッドなんて使えません。これも5年使う予定。