つれずれ

DS-10と合成する動画ができたので、キャプチャーしてニコニコに上げようかなと思ったら、なぜかキャプチャーするとたまにノイズが発生する。1分くらいキャプチャーしてると音声に原因不明の派手なノイズが乗るので、キャプチャー不可。どうやらmyプログラム側でサウンドINをopenしてるのにもかかわらず、キャプチャーソフトが録音するためにサウンドINをopenしてバッティングするらしい。(勘)
そこでNVIDIAのS-Video-OUTから画像を取り出し、HDレコーダーでNTSCに録画することにする。画像の設定を変えて....そしたらなんかビデオドライバが死んだ...画面が全く映らない。セーフモードで立ち上げて、ドライバーを再インストール。そしたら何とか復帰したものの、今度はS-VideoがSyncせず。もう5年も若ければがんばるところだが、ムカついたので終了。
じゃもうメンドクセーからスキャンコンバーターを買ってPC->TVにすればいいジャンねー、そうジャンねー。ということで秋葉原でダウンコンを購入。
秋葉原を歩いていて耳にした話。そんなに親しくない風の人同士の会話。
「これ知ってます?」「なにそれ」「R4っていってこれに任天堂DSのソフト500本入ってるんだよ」「スゴイですね」「もうソフトとか買ってる奴バカだよねー」「これからはダウンロードですな」
死ね。とか言いそうになった。自分も20年以上昔コピーとかしてたころあったけど、もうちょっと羞恥心みたいなものがあったようななかったような...
全然話は変わるが、どうやっても直らなかった睡眠時間を調整する方法を思いついて、実践中。それは、外出すること。家にいると寝ちゃうので、仕事が一段落したら、夕方から出かける。どこへ?最近は秋葉原のメイド○○(メイドそっちのけで○○メイン)とか行ってたり
そこで耳にした話
「あしたおかーさんの誕生日なんですよー」「いくつ?」「39歳」 orz