映画とか漫画とか

映画

暇だったので映画見に行った。「地球が静止する日」。公開日翌日の昼間にガラガラ。はじまった最初のシーンが吹雪のシーンで、あまりの酷い出来に嫌な予感がしたのだけど、全編通してとてつもなくダメな映画だった。主役もずっと無表情。アクションシーンも無いなら別にキアヌリーブスじゃなくてもいいんじゃね。
本も結局「人類は地球を壊すけど、イザとなったら変わるよ。まだそうなってないから当分変わらないけどね。あ、人類ってのはアメリカ人のことね。全部俺らが決めるから。」っていう話か
帰りにムカついたので、レンタルビデオ屋でキアヌリーブスコーナーにあった「スキャナーダークリー」を借りてみる。これはよかった。実写映像をアニメに(アニメーターが)書き換えるという手間のかかった映像ですばらしい。でも吹き替え音声で見たのでこっちも別にキアヌリーブスじゃなくてもいい感じだったけど。脇役の演技がすごい面白かったし

漫画

「このマンガがすごい」の1位だった聖☆おにいさんを読む。面白いかどうかは別にして、元ネタがわからんw。俺宗教知識が無いなぁ。聖痕?アナンダ?...普通の人はそういうのどこで習うの?w

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

一緒に買いそびれてたロボット小雪買う
新・自虐の詩 ロボット小雪

新・自虐の詩 ロボット小雪

さすがだわ。「新自虐の歌」っていうサブタイトル付いてないほうがいいと思うけど、付いてなかったら手に取らなかったかも
ニコニコ動画で「数学ガール」の歌が素敵だったのでマンガ買ってみた原作も読んでみようかな