手描きエフェクト

動画にしてみた。どうもこの線画というのはエンコード泣かせで、綺麗に見せるにはビットレートが必要で、ニコニコでは無理。zoome使ってみる。
元素材はハルヒの冒険でしょでしょ。をお借りする

元素材

D
これならまぁ許されるかなと。元素材を見ていないとなんだかわからないが、最近の自分のカオスな精神状態が現れているのではないだろうか


Aviutilのプラグインにしたのだけど、openGLのオフスクリーンレンダリングってのはどうやってもデバイスコンテキストが必要なのだろうか。まったくウィンドウを開かないでフレームバッファレンダリングしたいのだけど、どうやったらいいのかわからなかった。しょうがないので見えないウィンドウ(ボタンウィンドウw)を1つ作ってそこへレンダリング。どうせCPU側へコピーすんだしこれでいいのか。みっともないけど
久々に偶然が重なったときに落ちる系のバグに悩まされた。