CG

けいおん大好きな昨今ですが、中国のかたの作ったと思われるCG作品発見。すんごい良くできてて驚く
D
youtube http://www.youtube.com/watch?v=Rm8-z7a_u08
どうしてもレンダリングに目が行く。顔の影がチラチラするのが気になる。確かにミニチュア感みたいなものはあるのだけどアンビエントオクルージョンって髪の毛とかダイナミックに動くものの遮蔽には向かないんじゃないかなぁ。感覚的なものだけど。ことこの動画に関して言えば髪の毛が有機的に動きすぎてるという話もあるけど。ちょっと怖い。スタッフロールにチラッとあるけどソフトは3ds maxのよう。
作った人のブログ?(ttp://blog.sina.com.cn/animoogle)も見てみたけど中国サイトっぽくてよくわからず(サイトから音楽流れまくってさすが中国な感じw)。これが中国のアマチュア作品だとするとCGで食べていくのは大変な時代だな。
作品とは関係ないけど、このレベルのレンダリングができるリアルタイムレンダラが作りたい...