3回目

この春3回目の昭和記念公園

この前の構図を意識して撮ってみたのだけど、今日は空に雲ひとつなく、空を広くとると絵にならない。なんか自分の限界を感じた。
結局何を撮りたいのかがはっきりしてなくて、単にブラブラしながらあーでもないこーでもないって思いつきで撮ってるから歩留まりが悪いんだろうな。でもまぁそれが楽しいのなら素人なんだしそれでいいのか。それとも素人だからこそこだわりが無いとダメなのか。性格の問題のような気がするが、悩むのも俺の性格だしなぁ。花はいいな。悩んでるうちに季節が終わる。チューリップは終わり、ポピーは満開。次はアジサイ、蓮、ヒマワリ、コスモスときて紅葉か。1年は短い

前ボケに挑戦。このカリフォルニアポピーという花はオレンジが強烈で大好き。小ぶりなのは可憐で大きいのは迫力がある。花言葉
「私を拒絶しないで」(※)
ポピーは満開(よりちょっと手前か?今年は咲きが悪いか)で、そこで結婚式をやってた。新郎新婦はこの花畑を通って皆の前に。天気もいいし、他の人にも祝福されて良い結婚式みたいだった。(安そうだし)

もう2、3歩右に移動して撮れば木の中心と新郎新婦が合って構図がまとまったのに...とほほ
(※ ネットで軽く調べただけなので本当かどうかは不明)