オタクっぽいことつながり

ペーパーマリオをやってる。今3-4まで行ったけど、かなり面白い。のだが・・・最初1-1あたりは全体に子供向けのNHK教育テレビ臭がしたんだが...

なにがあった、任天堂
ちなみにボスの趣味はカメラ。1600mmの望遠レンズでF5.6らしいw

ニコニコでも盛り上がってるけど、こういうの見ちゃうのはネタばれっぽいな。(オタクネタはステージ3だけ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm181482
ニコニコといえば、最近はかなりすごいの出てきてる。ロックマンハルヒとか。
(ようつべから)
自分はカオス物が好き。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm110881
の後半とか。(こないだ買い物してたら有線で陰陽師かかって噴き出しそうになったが、CDになってのかな)
あと比較ものはピッタリあってる快感みたいのがある

http://www.nicovideo.jp/watch/sm163808
(このアニメ流行ってるみたい。そういやここしばらくアニメなんて全く見てない。トップ2で終了か)
ニコニコからの流れはすごいと思う。こういうの海外じゃ流行らないのかな。アメリカ版ニコニコとかないのだろうか。