デッドライジング

XBOX360を最近買ったわけですが、もっぱらデッドライジングのみをやっている。グラフィック的にはそんなにたいしたこと無いんだけど、その作りこみと自由度がすばらしい

ゾンビの数がはんぱ無い。満員電車くらいいるところあるし。そこに散弾銃とか打ち込むと...で、グラフィックなんだけど、やっぱ目が行くのは影。シャドウマップを使ってるんだけど、細かいチリチリやモザイクは気になる。画面の解像度がでかいからなおさら。あと、影が落ちる方向がなんか超調整してあるみたいで、整合性が無い。上の絵もどっちにライトがあるネンって感じ。やっぱテレビのリアルタイムCGはステンシルシャドウでやるべきなのかな...それともシャドウテクスチャをバカでかく取れば上手くいくのか..GeForce8800買うか。