株 サッポロ

サッポロビールが買収されちゃう?
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070216-157497.html
なんか超インチキ臭いとか言ったりしちゃいけないのかね。
791円の株を18%(しか)持ってない筆頭株主の「スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド」が66%買うと友好的買収提案。TOBで825円?無理に決まってんじゃんねー。つかファンドがビール作ってどうするよ。
それを受けて今日ストップ高891円。そんで場が引けた後にサッポロの本決算が出て2006年は23億の純利益前年比35%の減益....タイミングよすぎねーかー。これでファンドが買収ことわられて、そうですかと高値で売って終了かね。日本の企業はチョロイもんだねと。スティールって盗むって意味だっけ?
俺は今日のニュースで知った人だから関係ないけど、ここ凄い個人は空売りしてたみたい。貸借倍率(空売り:信用買い)が0.3...今日ストップ高で買い戻せない人イパーイだから...業績の悪い会社を空売りしたらファンドの一声で個人瞬殺..カワイソス。