Graphics

なにげに面白い状況になってきた?最近AMDの評判がすこぶるいいなと思ってきたら、DirectX11に続き、openGL4.0もAMDが対応なのかしら。自分は今NVIDIAしか持ってないのでわからないけど
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/Catalyst-OpenGL-preview-driver.aspx
RADEON 5XXX買いたい...秋葉原でも売ってないって話なんだよな
NvidiaもOptixのデモが出てきた
http://www.nvidia.com/object/cool_stuff.html#/demos/2116
Quadroシリーズじゃないと今まではデモが動かなくてあきらめてたのだが、しかし、だが、んー。


レンダリング2分あたりでスクリーンショット。GTX280とはいえリアルタイムレイトレとは言いがたいな。
4gamerの記事もちゃんと目を通しておかないと...
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326043/
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326068/
(つか4gamerっていい記事書いてるけど、こんな頑張って儲かるのか。ネットビジネスっていまいちよくわからない。ユーザーとしてはべつに不満は無いのだけど。)
今のトレンドはテッセレーターをどう上手く使いこなすかなんだろな。

全然関係ないけど、アンビエントオクルージョンの遮蔽情報をニューラルネットワークの結合重み情報に圧縮できたらおもしろいと思うんだけどどっかで研究してたりすっかな。もうやりたいことは沢山あるけど何一つやれない。