パチンコの話

パチンコ連荘中にぼんやりと考えていたこと。多分ググれば全部わかるけど、ググる気もしないつぶやき
・前回も書いたが、これ何ワットくらい使うんだろうか。最近の家庭用のテレビはリビングに人がいないと消えるそうだが、パチンコ屋がこれじゃ意味ないよなぁ
・つかパチンコのこの液晶はハイビジョンなのかな。えらい綺麗なのだが、コンテンツ映像は1台1台HDDついてるのか?
・機械の横に小さく「激しく点滅する光を長時間見つめないでください」ってシールがはってあるが、そりゃお前ズルイだろう。どこ見ればいいの?
・パチンコの液晶って、見る人は必ず一人で、だいたい決まった位置から見るわけだから、裸眼立体視にもってこいなんじゃね?立体視パチンコ絶対売れそう。気持ちわるくなりそうだけど
・なんかみんなパチンコやりながら携帯でなんか見てるけど、なんかあんのかね
・大当たりしたら2次元バーコードが画面に出てきたw俺の携帯でそれどうやってアクセスするかわからんー
・店員はイヤホンでなんか会話してるが、周りの音が煩くても聞こえるのかね。F1レーサーみたいなヘッドホンならわかるが
・昔は良く出る台と出ない台があると、客は出る台だけに座るから、店はなるべく似たりよったりにするものだが、常に満員なら出る台と出ない台に差をつけてもいいんだろうな。つかなんで満員なんだよ...
・1回当たると750/1000の確率で連荘するらしいから、1回当たった時に得られる当たりの期待値は「1 + lim Σ ( 3 / 4 ) ^ n」だなー。これ幾つなの? 俺の感は3だと言ってるがそうなの?

等比数列の和の公式」なんて覚えてない
a * ( 1 - r ^ n ) / ( 1 - r )
a=1, r=3/4, n=∞だから 4かな?感は外れた

・やっぱアイリスはかわいいなぁ