どうぶつの森

Wiiどうぶつの森というゲームが出るそうだが、広域集音マイクが付属するらしい。これにより、いっしょに遊んでいる友達の部屋と音がリンクするらしいのだが、これいわゆるお母さんは困るだろうなーとか妄想した。
http://japanese.engadget.com/2008/07/15/wii-wiispeak/
「そろそろゲームやめなさい!」とか怒ると、やってる友達の家に丸聞こえになっちゃうわけで、むこうの友達のお母さんが「あら、もうちょっといいじゃありませんか」なんて言ったりして。「ご飯よー」「今日はなに?」「カレーよ」...「あら昨日もカレーじゃありませんでした?家は今日はステーキザマス」とかとか....ねーかw