ミリセック

地元のパチスロ屋は雨が降ったときに素通りするのだけど、いつもガラガラ。夕方に通っても誰一人やった形跡のない777が揃った状態のパチスロが並んでいるわけですが、そこに最近トップをねらえ2という機種が置いてあり、さすがに新機種だけあって客が座ってた。最近のパチスロはどーやってやるのかわからず、遊び方はここを見ろとかQRコードが貼ってあるが携帯持ち歩かないのでわかりません。つかやりません。
家でちょっと調べてみたら、最近は5号機とかいうもので仕様が変わった(?)らしい。詳しいことはさっぱりわからないのでいいとして、ただ公安の決めた仕様(法律)をスクロールして
遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000004.html

  (ホ) 第2種特別役物が作動している場合にあつては、1個以上の回胴は、停止ボタン等を操作した後、75ms以内に停止するものであること。

75msec以内にどうしろとかいう法律があんだ。1週間以内にとか3日以内にどうのとかという法律は見たことあるが、0.075秒以内にどうこうしろという法律があるとは。パチスロって遊戯なのにw厳しいなぁ