AKB

CGがすごかったりすごくなかったり力の入れようにムラが感じられる。アマチュア作品好きとしては通して見たい感じ

AKBってなんかプロモーションが不思議。CDを700枚買ったり、握手券が有価証券扱いまで高騰したりと、ファンの熱気はすごいのだけど、なにがそこまで熱くさせるのか。それとも一部の熱狂的なファンだけがいるだけでファン人口は少ないのだろうか。熱狂度の分布に偏りがあるのかもしれないな
というのは、このチームドラゴン
http://columbia.jp/teamdragon/
の写真でAKBの人の顔を見ると、みんな綺麗だけど同じに見える。7人それぞれが歌うCDを7枚発売するのがニュースになってるようで、それはそれでいいんだけど...(個人ごとにCD出すならジャケットくらい個別に用意すればいいのに)。個性を売りたいのかそうじゃないのかよくわからない
たとえば昔だとサクラ大戦っていうゲームがあって女の子が沢山でてきたりするわけです。ロリからツンデレから清純からいろいろと。やったことないけどアイドルマスターもそこそこ揃ってる。現実ではモーニング娘とかもそうだったんじゃないかな。AKBってそこらへん意図的に嫌がってるような、そうでないような、どうなんだろ。やっぱ嵌らないとわからない新しいプロモーションなのかな
全部買おうというファンの方は煩悩に気をつけて
D