動画編集ソフト

ちょっとしたアイディアがあって動画編集ソフトを作ろうと思って色々調べていたら、似たようなソフトがあって驚いた
LoiloScope
http://loilo.tv/product/1

動画を簡単にいじれる点でかなり自分のアイディアのベース部分が実装されている。
使ってみた感覚は、面白いのだけど、必ずしも使いやすくは無い。でもこれからの調整で良くなる感じ。
お気に入りのムービーを並べて、気ままに再生するのは楽しいかも。
(なんか良くわからない所にインストールされるのがとてつもなくイヤ)
DirectShowとか色々調査してたんだけど、モチベーション低下。じゃー今年は何をしようかなぁ。