XBOX360 故障 Ring of death

去年の12/11に故障した家のXBOX360ですが、なんとかだましだまし使って(たまに動く)ミラーズエッジを終了し、そろそろ修理にだそうかなと思ったわけです。
XBOX360の保障期間は1年だけど、Ring of death(赤いランプが3つ付いた故障)の場合にのみ、3年間修理するということになっているらしい
http://www.xbox.com/ja-JP/support/message.htm
でも、保証書(XBOX360のでかい箱の裏面のボール紙)は捨ててます。つか箱なんて捨てるでしょ。保障期間は切れてるわけだし。
で、修理の電話をしたら、「購入日」がわからないとダメと。わからない場合は「製造日」=「発売日」になって、それは2005年12/2X日だから、3年以上前なので、修理代がかかるとのこと。
「俺のブログでは2007年2月に買ったことになってんだけど、それじゃダメ?」と食い下がるもダメw

ムカついてかなり喧嘩腰になった。素直にリコールしろよ不良品なんだからよー。クソゲーばっかで2008年は一度も電源入れてないんだよ!みたいに念じながら、紳士的にお願いするもダメ
じゃーあれだ。購入日が証明できればいいってことはヨドバシカメラ行って購入証明書みたいなものを出してもらえばいいね。ポイントカードで出るよねってことでヨドバシへごー。
そしたらー、10ヶ月前までは調べられるけど、それ以上前を調べるのには1日あたり1050円かかるとか言うのよ。個人情報保護法がどうのとのこと。
なんで俺の個人情報でヨドバシカメラが俺から金取るんだよと。しかも1日あたり1050円だから、この週のどっかで買ったのか調べてくれだと7350円かかるとのこと。ふざけろ
ムカつくのは12/11の段階ではまだ3年未満で、すぐに電話かけてればあっさり修理できたことだな。運が悪すぎ、さすが厄年。

俺は絶対タダで修理してみせる。つか素直に保証書探そう。ダンボールからカッターでその部分だけ切ったきもすんだよなー。あとはヨドバシの領収書がどっかにあるようなー

(追記)
これ書いてから10分で領収書発見。あっさり修理依頼終了。なんでもとっとくもんだと思った。(つかヨドバシの領収書コピーでいいならphotoshopでゴニョゴニョすりゃいくらでも作れるんじゃ...)