夜飲んだ

昨晩matsu氏と松氏と飲む。matsu氏はお酒飲めないのだが、スコッチモルトが色々揃ってるバーでノンアルコールカクテル。結構おいしそうだった。話も盛り上がって楽しかったです。
ところでそのバーはいつも空いているのだが、さすが忘年会シーズンでめちゃ混み。最初タバコの煙で真っ白でした。タバコやめてからはじめての洗礼、気持ち悪くなった。隣で吸ってるタバコの煙の匂いとか平気なんだけど、煙の箱に入って呼吸するのは苦しい。タバコを吸わない女性とか、吸わないほうのmatsu氏は平気そうだったのだけど、慣れちゃってるからですかね。慣れるものなのかな...かなりきつかった。ちょっとタバコやめたからって偉そうにとも思うけど、逆にやめた人のほうが煙苦手になったりするってのがあったりしたりして。アナフィラキシーショックみたいに。
しかし検索エンジンすげーな。アナフィラキシーショックがわからなくてアナ ショックでググッたら一発だった。アナウンサーのショックが出まくると思ったのにw