日興CG

http://www.asahi.com/business/update/1228/148.html
日興、決算訂正2月末に延期 旧中央青山との協議決裂
ボロボロ。普通に考えたら上場廃止なんだろうけど、どーか許してチョって泣きついてる感じ?驚いたのは

役員らは1株1円で日興株を購入できる自社株購入権を業績に応じて割り当てられており

自社株購入権(ストックオプション)ってのは通常今の株価より高い株価で買える様な権利になってて、「お前ら一生懸命働いて会社の株が上がったら今よりちょっと高い値段で買えるぞ」っていう社員への士気向上に使われるものだと思うのだが、役員が1円で買える権利ってなにそれ。初めて聞いたけどよくあることなのかしらね。
来年の1月、今年のライブドアと同じ日に強制捜査したら面白いのだけどなー。