カメラ レンズ

結局ニコンマウント(今はFinePix S5 proNikon D300欲しいのぉ)のカメラを気合入ってる日用。キヤノンのEOS Kiss DNは、おき楽な日用ってことになった。するとEOSに重いレンズ付けることはまずなくて、大抵50mm/1.8か広角気分で10-22と判明。めったに使わないキヤノン用のを売って、ニコンマウントの対角魚眼を買う。
[rakuten:medialab:595727:detail] 1,3000円で売る。でも、もともと中古で購入
[rakuten:fujicamera:722529:detail] 7000円。レンズキットだったからもともと1万円
[rakuten:fujicamera:722527:detail] 2,7000円。これは高かった覚えが。でもまぁもう使わんし。
下取りで10%upアンド3%ポイント還元で+4000円でこれ購入。案外高く売れてラッキー
[rakuten:photobacks:1335207:detail]
対角魚眼だけど、ズームできるので変な広角としてもこれでいいかと。家まで待てずにちょっと付けて撮ってみたら、思ったより暗いorz。室内はだめか。明日晴れないかな。どっかになんか撮りに行きたいな。