無駄遣い

仕事でUSBカメラが欲しくて、まぁどうせ安いだろと思い、たいして調べもせずにヨドバシに行ったら、久々に悩んだ。

ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

20万画素とかだと3000円そこそこなんだが、これは200万画素で1万円。安いのでいいので、別にいらないんだって。こんなハイビジョンカメラみたいの。だが。。。レンズがカールツァイス!Tessar 2.0/3.7。なにが2.0でなにが3.7だかさっぱりだが、30分悩んで、1万円をすてるつもりで買ってみた。1600x1200が30fpsなうえに、綺麗に撮れる。いや、部屋が汚いのでちゃんと汚く撮れる。私もミーハーだなぁ。