伊香保温泉

ちょっと温泉でも行きたいけどいつも草津じゃなぁと思って、肩こりに効く温泉を調べたら伊香保が候補にあがった。ネットで宿を調べるとあんがい満員の宿が多いので、意地になって行って来た。

目的は温泉なのでだけど、wikipediaによると黄金と白銀って2種類の源泉があるらしいのだが、白銀はあまり意味がないらしい
黄金に絞って源泉かけ流しの宿に。

なんかこう昔懐かしい高校時代に合宿で行った様な旅館。場所は石段の中間くらい

料理がけっこうおいしかった。
自分で焼くのだが、

残念なことになる危険も

旅館の温泉は源泉。茶色で10cm底が見えない。草津でも思ったが、群馬の温泉はほんといい。箱根のようにサラサラ系だとちょっとつまらない。
飲んでみると、

真っ赤に錆びた井戸水のような。飲み込めません。
1泊してロープーウェイでちょっと登ってみる

紅葉はもう終わっていた。散る前は綺麗だったろうなぁ

ぶらぶらなにも調べず歩いてみたが、携帯のGPSがまじ便利だった。安心感。普通なら絶対迷子になるような細い道も見逃さない。旅館の人に棒名湖まで歩けばといわれたが...歩くのにちょうどよい距離だとか...来年にしよう
帰りにバス停の側のグランドホテル隣の黄金の湯館とかいう680円くらいで入れる温泉に行ってみたが、そこも源泉とはいえ泊まった所の源泉のが数段上だった。濃さが。
まとめ
物価が安い。なんでこの値段で泊めれるの。どこも団体狙いの薄利多売系っぽい。それともデフレ?
源泉は濃い。お湯が沸いている所のそばの宿に泊まるといいのかな
紅葉の写真は難しい。モミジに近づくと色が変わる。意地悪。
GPSは便利。docomoはどこでも繋がる
JRの高速バス便利。安くて速い。片道2300円