WoW

先日ちょっと現実逃避をしたくてネットゲー調べてたら、EVEREQUESTの2週間フリートライアルを見つけ、久々にやってみようかと思ってダウンロードしたら、ことのほか苦労した割に、ものすごい酷いグラフィックでとてもできたものではなかった。
そこでなんか他にフリーでちょっとだけ出来るの無いかと思っていたら前に1度やったWorld Of Warcraftの10日フリートライアルが、メアドさえ変えれば何度でもできるんじゃないかと思いやってみる
http://www.worldofwarcraft.com/index.xml

いやちゃんと綺麗だ。水の中の屈折、水面の写りこみ、フレネル反射(水面の角度で近くの水面のが透明度が高い)まで実装されてる。ちゃんとサポートしてるんだなー
ついでにクエストやアイテムも日本語化AddOnがある。(まぁどうせクエストなんてお使いなんだけど。)
ただ、ちょっとやってみたらさすがにもういいやって感じでやめたが。やってることは同じだし