映画

夜、ふと思いクローバーフィールドを見に行く

久々の映画。最近は平日でもレイトショーやってんのね。23:05の回で客は7人でしたw。終わったあとさらにもう1回あったみたいだが、そっちは客一人もいないみたいだった。一人もいなくてもフィルムは流すのかね。(遅れてくるかもしれんし)ないか...
映画はひさびさに面白かった。超B級。普通は話がシリアスなのに、CGが浮いてて白けるってのがあるが、これは逆で、CGや映像はリアルなのだが、登場人物が非常識な行動をとりつづけるのでずっと笑えた。
・ハンディカメラっぽい映像なのでゲームなどで3D酔いする人はきついかも。俺も全般ちょっと気持ち悪くなった。なるべく後ろの席にすわるべし
・ノンフィクション仕立てなので、全編に音楽が一切ないのだけど、その代わりエンドロールでかかる曲はすごいので笑える
・カメラワークが超おもしれー。ヘタクソな手ぶれを演出しつつ、見せるべきところはきっちり見せる天才カメラマン。人格は糞。
なんつーか、色々謎が残されてるんだけど、あまりにバカバカしくてどうでもいいやって感じ。おもしろかったが、酔いやすい人は吐くかも。まだちょっとフラフラするし。