アキバ行ってみる

ほろ酔いに付き支離滅裂
eeePCは記憶容量(SSD、HD見たいなもん)が4Gしかないので、色々削除したりして、メモリキャッシュも0にしたら512MのメモリではWindowsXPがメモリ不足で死ぬとか言い出した。avast!を入れたせいか。14900で買った(だまされてる)のにメモリなんて増設できるかと思いつつ、秋葉原へ行ってみる。2Gのメモリが5390円。安いのなー。休止できなくなるが(SSD不足で退避不可)とりあえず増設してみる。
秋葉原は警察多い。どいつも警棒(最近の伸ばせるタイプの)を手に持ってんの。あと駅周辺の車の交通量がすごい少なかった。荷物検査嫌いな俺は警察嫌いさ。
裏通りを歩いていると16入力10出力のSONYマトリックススイッチャーが9800円で売ってて危うく買いそうになる。その手の仕事がしてみたいな