PS3

PS3のAFRIKAの公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/
が最近できたらしいが、もうamazonでは予約がはじまってる
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FS7V36
8/28発売だそうで。この説明だけで予約する人いるのかな。いったいどんなゲームなのか。(キリンは足を広げて水を飲むかw)
でも案外このゲームはPS3の今後を決める重要なソフトになるかもしれない。なぜなら多分CEROがAだから。PS3ってさCERO-D(17歳以上)のソフトばっかじゃない。一人暮らしの俺はわからんけど、世間一般の幸せな家族ってのはリビングルームにでっかいHDTVがあるはず。そこでライフルで頭を狙って撃つゲームとか、こっそり後ろから近づいてナイフで首を切るげーむとかやりたくないだろう。このAFRIKAと秋のLittle big planet(http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/)が面白いかどうかは重要だと思うんだよね。にしてももうちょっとCERO-ABソフトを用意すべき。
関係ないけど今日はシレン3が届く。危険だ