ネコ

生活のリズムで四苦八苦。昨日は夜寝れたのに、今日は早く寝すぎて夜中に目が覚めた...外はドシャブリの雨なのに、隣の家との隙間から猫の悲しい泣き声がずっとしていてブルー。こっそり餌でもやってみようかと外に出ると、道行く人もみんな探してる。何でないているのだろうか。ネコの言葉がわかればいいのだが。結局見つからず泣き止むのを待つ。雨も早くあがらないかな。(3:00AM)
昼までPCの前で仕事したり違うことしたりして、13:00-17:00まで寝る。外に出てみたら子猫と親猫が走り回ってた、これはしばらく煩そうだ。都庁までブラブラして、展望室で外人さんにシャッター押してあげたりした後、本屋で本を買って、ちょっとご飯を食べて、帰ってきたら20:00。本をみてたらなんか2時間ほど寝ちゃって23:00に目が覚める。まずい...明日の夕方からどこか旅行へでも出かけるか。家にいたんじゃ直りそうもない(T_T


水たまりに映る都庁ビルひっくり返し。なんか星空背景っぽい
カメラを持ってると、シャッターを押してくれって外人に言われることが多いのだけど、最後にThank you so muchウンチャラカンチャラ(聞き取れず)と言われたら、こちらはYou're welcomeって言うべきなんだろうが、どうしてもNo problemって言っちゃうな。Everquestの言い回しが抜けないせいだろうか。