お台場散歩

今日は晴れたのでお台場を散歩しに行った。実はお台場ってのは全然行ったことがなかったのだ。(写真はクリックで拡大)

この建物もじっくりと見るのは初めて。特にイベントをやってなかったので、中には入れなかったけど、見れば見るほど変な形。ここでコミケってやってんだよね。

でかい観覧車発見。なんだあの下まで透明なゴンドラは!

乗ってみました。すげー怖かった。一人だと自分がいるほうにゴンドラが傾く。写真どころじゃなかったです。二度と乗りたくない。

車がいっぱいあるトヨタの展示所車好きにはたまりませんっぽい。
テレコムセンターそばの日本科学未来館。今サイエンス+フィクション展とかいうのをやっていてそれにつられて入ったんだけど、それよりも常設展が面白かった。特に、ジオコスモスというでかい球

ずいぶん前からここの目玉になってたらしいのだけど、すごくでかくて感動した。ちょっと隙間があるのがまたいい。
あと

インターネットを子供に教える仕組み。タワー見たいのがルーターを表していて、16個の白黒のボールを8ビットipアドレスと8ビットデータとみなして転送する。そして当然

おみやげはチョコバイトw
最後にテレコムセンターを良くある構図で写真とって帰ってきました。曇ってきて寒かったので、大江戸温泉も考えたけどやめ。