小旅行

青春18切符を使って4泊5日で西のほうへ旅行してきた

一泊目。前から見たかった太陽の塔。すげーでかくて驚いた。この公園はウメや桜やチューリップなど花が沢山あって、良い公園だった。モノレールも乗ってみたり。梅田の近くの温泉付ホテルに泊まったが、市営の電車が高くでワラタ

寒かった。広島は昔仕事の関係で泣く泣く行った思い出の場所。台風並みの暴風雨の日だったので宮島は諦めかけたが、広島から宮島口まで路面電車で行ってみる。シカも寒そうだった。路面電車は安くて駅も多いし便利

そして別府へ。温泉いっぱい入った。市営の温泉は100円、いろいろ楽しめる感じの温泉施設でも600円くらい。硫黄系のは結構刺激が強かったかな。外人さんも沢山いてお湯もいいのに、交通の便がわるすぐる。地獄めぐりとか観光用シャトルバスくらい出せばいいのに。

深夜のフェリーに乗って(別府->大阪 超快適)帰りに養老の天命反転地に寄って帰ってきた。なんでこんなの作っちゃったのかなーみたいな

帰りに電車から見た富士山
青春18切符は安くてよかった。スマホの電車乗り換えナビがあるので時刻表とかで計画練らなくてもいいので楽だった。良い時代だ