その他

夕日

ガイドにしつこく勧められて、近くの小高い山(プノン・バケン)から夕日を見る

送信者 旅行写真
綺麗。でも夕日はどこでも一緒だよねーw360度地平線だけどー。帰りの飛行機から見た夕日のほうが(ry
それにすげー人でw
送信者 旅行写真

野良犬

タイやカンボジアは大量の野良犬がいてこわいぉ

送信者 旅行写真
送信者 旅行写真
これは冗談ですが、実際大量の犬がノーリード、ノー首輪で。タイ(バンコク)は結構怖い系の犬が多かったが、カンボジアは可愛い系の犬が。不思議なのは全く吠えないこと。日本の犬はワンワンうるさいけど、1度も聞かなかった。狂犬病が怖いので近づきませんでしたが。

シェムリアップ

観光客目当ての超高級ホテルとバックパッカー目当ての安宿、現地価格の店(缶ビール50円)とオシャレなカフェ(東京の半額くらい?)、客引きがしつこいトゥックトゥック。
道路を整備しないのは舗装しちゃうと観光客がレンタル自転車を使っちゃうからかねw。町の中心が一番デコボコで埃っぽい

送信者 旅行写真
やはり金持ち観光客が多いからか、危険な感じは全然しなかった。暑くてビールは旨いし飯も辛過ぎず旨い。
屋台の飯は1品1-2ドルでメチャウマだし、

(焼き飯+目玉焼き、マンゴシェーク)
ちょっと高級でも6ドル〜でうまー

(魚のバナナの皮包み焼き、サービスでカクテル付いた)
繁華街もタイのカオサンよりも過ごしやすいかも。楽しかったです