ファミリースキーで筋肉痛

ほんとどんだけ運動不足かと。きずいたこと
WiiFitのボードを使ってゲームをするとき、最初「バランスWiiボードのさいてきか」というのが行われる。一般の人が「さいてきか」とか解るわけねー。「調整」とか「準備中」とかだろ。これだからプログラマーは...
・もう20年もスキーしてないから忘れたし、ボーゲンしかできないんだけど、ボーゲンでターンする場合って体重を乗せたほうの逆側に曲がらなかったっけか。パラレルターンとかは違うのかもしれんけど。(とか思ってしらべたら、バランスボードをひっくり返して使うとしっくりくるという人もいるっぽい)
・リモコンとヌンチャクを両手にもって、平地を進むのにヨイショヨイショとスキーを漕ぐ(?)と間のコードが股間に当たって痛いので風呂上りにパンツ1枚でやるのはよくない
・隠しコースとかいって柵を越えて行くコースがあるんだけど、(ゲーム中)危険だから自己責任でとか言われる。自己責任でもダメだろーとか思った。そして、そんなこと思うあたりがもう歳だなとも思うのでした



滑れない人でも滑った気分になれるのでよく出来たゲーム。