政治 核

非核3原則に関する議論は認めない的な話が出ているが、
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20061017/mng_____sei_____004.shtml
幾らなんでも議論はあっていいだろう。議論もダメなんてなんていう民主国家かなと思う。また核保有憲法で禁止されてるとか言ってる人がいるけど、憲法のどこを読んでも核なんて出てこない。日本ってなにか話題になるとロジックとかぶっ飛ぶことが良くある。憲法の内容や、三権分立とかは全部建前にして、ダメ!とかおまえが悪い!とか論理が飛躍する。とかなんとか言いつつ、核保有が話題になってるし議論がはじまってる。議論はダメというなら、議論はダメか?という議論もダメなんじゃないのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000021-nnp-l42

核攻撃を受けた場合の対応について「風下を避け、口や鼻をタオルで保護する」などとしか記されていない

ちょっとは考えたほうが良い