映画 トップをねらえ

トップをねらえ2を見てきた。濃いオタクではない1トップファンとしては納得できない。1は声を当てなおしただけで、1話の決闘がらみとユング絡みをカットして90分にしただけ。2は2-3話をカットしただけ...で、連続で上映して終了でした。
トップをねらえ!はもう古い作品なんだし、声当てなおすのは意味ないと思ったが。日高のりことか月日を感じさせず上手いけど、やっぱ全体的に変だし。きみことかちょっと..
(最後の方で「あと55分です」っていうカウントダウンの画像が増えていくのは相変らず直ってなかった。)
なんでダメなのか知りたくてパンフレット(1000yen)も買って帰ってきました。orz
強引な合体ED...こんなのちょっと期待した自分がいた
http://youtube.com/watch?v=W0J9NGiDhGM
1のEDで地球の軌道をチロチロと光が走るのはドゥーズミールの残骸か?(マサカね)