自炊

初めて揚げ物した。ちょっとのから揚げと大量のサラダ+ビール。結構自炊は高くつくw(キレンジャーカレー売って無かった)
ところで、前から疑問だったのだけど、レタスとかキャベツとかって虫が付いてるときがある。でかい青虫(アゲハ蝶?)から小さい虫(モンシロチョウ?)まで色々くっついてんだけど、ザッと洗ってサラダにしたとき、まだ皿の上でモジモジしてたら普通はどうするのだろう?
俺生き物殺せないんだよね...ゴキブリだろうと蜘蛛だろうと捕まえて外に逃がすんだけど、さすがに小さい虫は殺しました。生きたまま排水溝へはかわいそうよね。虫も殺せないようなかわいい奥さんはどうしてんだろうか。などと思いつつ唐揚げに使った油もどうするか..