政治

 大仁田厚のブログより

(略)
元気があるのはいいことだ、だがこういうのは許せない。
この問題を真剣に考えたり、選挙に行くことに
その元気を向けることは出来ないのか?
話がずれた。
俺は意志があって棄権した。
それについて批判がある・真剣に怒っている人達がいる
ということは痛いくらい良く分かった。
じゃあなぜ、郵政法案に賛成なのかを教えて欲しい。
俺以上に勉強してる奴なんていっぱいいるだろう。
郵政法案のどこに賛成か、
どこに問題があると思うのか、
この郵政法案は何を重んじなければいけないか、
皆の意見を聞かせて欲しい。
そして俺の意見と照らし合わせて考えてみたい。
皆の意見を待っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/oreha_onitada/9104696.html

コメントもすごいね。
しかし投票を棄権した人に選挙に行けとか言われてもなぁ。それに勉強どころかその先の議論をして法を作る立場の人に、教えてくれとか言われてもなぁ。すごい甘えを感じるんですよね。18-19の若者から感じる甘えと同じ感覚。論理的でないでしょ。自分のするべきことは何なのか、誇りをもって行動してもらいたい。
あ、コメントに「云々」がでてくるのは
http://blogs.yahoo.co.jp/oreha_onitada/archive/2005/7/12
で云々を伝々って書いていた件のコメント

・・ちょwwwまてwww伝々ってなにwwwwwwwwwwwwwwwうんぬん、なら「云々」って書くんだよ!ひょっとして今まで40年以上うんぬんを伝々って書いてたの?wwww
2005/8/12(金) 午前 11:34 [ でんでん ]

普通に変換しないときは良く調べろってことやね。てかうんぬんで普通に変換するのだが...でんでんだと電々にしかならんなw