Nikon 1 J1

写真をもっと手軽に撮りたい。一眼デジカメは重すぎる。ちょと動画も撮りたい。今持っているニコンのレンズを活用したい。ということでミラーレスデジカメnikon1 j1を買いました

v1 との違いはファインダーが無い代わりにフラッシュが内臓されてる。他も少しあるけど、機能や写りは同じ感じなのに数万円違うので、まぁj1でいいかなみたいな感じで。
ニコンのAF AF-Sレンズを付けるのにマウンタも
Nikon マウントアダプター FT1

Nikon マウントアダプター FT1

で、例によって上野へ試し撮りに。ファインダー覗かないで写真撮るの慣れてないので...腕が疲れる。狙いが定まらない。寒いので動物が外にいないwなど、静止画は無理でした