望遠ズームレンズ

なんかカメラに刺激を与えたくて望遠ズームレンズを買ってみた

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 508555

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 508555

APOじゃないやつだと13000円程度なので、最初遊びでそれ買おうと思ってたのだけど、ネット見るとみんなAPO APO言ってるのでAPOにしちゃった。21700円ヨドバシポイント10%。
大体自分はなんもアイディア無い時ぶらぶら撮るには動物写真か花写真が好きなので、望遠マクロがあれば幸せなわけです。
そしてそのまま上野へ行って見る


300ってこんな被写界深度狭いんだ。少し絞らないとダメだな
そしてそのまま上野動物園

やっぱ300だと遠くから狙えて撮りやすい。ストレス無い。

APOだからパープルフリンジが無いのか、あんま変わらないのか、よくわからない
ちなみに上野動物園はシロクマ周辺が大幅に改修になっていたが、まるで迷路。なんであんな風にしたのかよくわからない。水槽の中にシロクマが飛び込んだりするのを某動物園よろしく見せたかったのだろうけど、うまくいくかなぁ。夏しだいか。

そしてパンダ推し。でもポストは赤くないとポストだってわかんないよなーw

次はマクロモードで花か虫行って見たい