忙しい

とんでもなく忙しい日々
今はARの仕事でカメラでマーカーを認識させる部分の改造を行っているのだけど、今はハイビジョンが当たり前。前は結構でかいHDカメラをキャプチャーカードに接続してたのだけど、年末にUSB接続のwebHDカメラを買った

LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910

LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910

前使っていた9000proもそうだったのだけどカールツァイスのレンズのせいかどうかわからないがすごい良く撮れる。他のWebカメラもいろいろ見てみたがレベルが違う気がする。今見たら6000円以下だし。
そのうちHDよりもっと高解像度な時代が来るのかなぁ。これ以上画素が増えると困るな