旅行 写真

特に目的もなく、西へ向かって旅行してみた。震災とか原発とかで外国人観光客も来ず、GWは比較的空いていると聞いてたし...それはどうやら東のほうの話だったみたいです
普通列車東海道線で静岡へ行って
静岡おでん。出汁が黒くて粉をかけて食べる

ほとんど100円うまうま。だけどこのおでん街が混んでいる...GWだからか。本当は谷口ジローの漫画にでてくるおでん屋にも行って見たかったのだが青葉横丁も満員だった

孤独のグルメ

孤独のグルメ

次の日は掛川の花鳥園



鳥が人になれてる。つか慣れすぎ。鳥に餌をあげて楽しむ場所だった。ここも混んでいて鳥もおなかいっぱい。写真撮るには触れるくらい近づけるので楽しいけど、風きり羽は切られてるのか飛べない鳥たちばかりなので、羽を広げたポーズが好きな自分にはちょっともの足りない。つか混んでてそれどこじゃなかった。人ごみにフラミンゴがまぎれてたりしてシュール
その後名古屋行って、
名古屋城とか

テレビ塔とか

名古屋駅前の某専門学校(新宿にあるやつの名古屋校)ほんとにねぇ

次の日は、名古屋から名鉄に乗って伊勢神宮
お参りしてまいりました。
でも...すごい人...

内宮の本宮なのだけど、階段の下から30分以上。子供は泣くはDQNは列乱すはもうたいへん。でも神風の神様に日本の未来とかお願いしたり、両親へお守り買ったりできてよかった。

参道のお店も超高いの(松坂牛って...)だけど、写真のお店はカキフライとビールのお店でカキフライ2個200円と地ビール(神都ビール)650円とリーズナブル。カキがプリプリででおいしかった

本当はこのあと奈良行こうか京都行こうか、いっそ香川いってうどん食うかとか思ってたのだけど、あまりにどこ行っても人人人なので、新幹線乗って帰ってきた(自由席に座れず立ちっぱなし)2泊で終了。GWは出かけるもんじゃない。と自分へメモ