パチンコ ギャンブル

ニコニコ動画で「メディアが報じないパチンコ業界の闇」という対談がupされている
D
「なんで負けるのわかってやるのか。それはバカだからだ」って話が出てくるが、そうじゃない。「負けるから楽しいし、負けるから嵌る」のだ
1日で取り返しのつかない金を失う。もう明日からどうしたらいいかわからない。多分その刺激が脳にエンドルフィンをドバドバ出すわけですよ


パチンコで1日に負ける金はせいぜい5万(?)5万負けたら途方にくれるような人たちだけが嵌る、貧乏人、社会的弱者が嵌る。生活保護もらったらその足でいかざるを得ない。
貯金が100万円以上あるような人からみれば、なにがおもしろいのかサッパリわからないんだと思う。


パチンコを日本から消すのは不可能だと思うけど、例えば毎週水曜日は全国的にパチンコ禁止とかそういうのはできないだろうか。
毎日やるというのが常習性に一番わるいと思う。1日でもできない日があれば頭冷やせるんじゃないのかと


しかし日本のパチンコ屋ってある時刻で全国的にパチンコやってる人間って何人くらいいるんだろう。昼間っから働いてないといけないような若い人が結構座ってるんだよね。日本経済が世界的にダメなのはパチンコのせいなような気がしてならない