放送

以前も紹介した自転車で世界一周をしている人の(2ch風)ブログ(http://someyoung.web.fc2.com/)を楽しみに呼んでいるのだけど、今日生放送をしたみたい
(終了してるのでプレミアムじゃなきゃ見れないかも)http://live.nicovideo.jp/watch/lv10365470
動画はカクカクで写真付ラジオみたいな感じなんだけど、普通の人がノートパソコン1つ持ってこんな場所からいきなり生放送ができるってことに衝撃を受けた。すごい時代になったもんだなぁ。ちょっと前まではどんなに低画質でも衛星回線つなぐための設備1式が無いと不可能だったように思えるし。あと十年もすれば月面基地からニコニコ生放送とかいう風になるのだろうか