遺跡飽きた

アンコールワット周辺の遺跡を2日で全部まわる。なんかえらい高い(つっても30%うp)のガイドに振り回されてみる。まー石でできてるから残ってますねというか、修復ってそれ作ってるんじゃないのかというか。アンコールワットとアンコールトムとタプローム(遺跡に木が絡まってる)のだけ見れば十分。
どこへ行っても子供(女の子)の物売りに困った。某遺跡ではメチャ日本語が上手い子がいて思わずTシャツを買う。聞くとドイツ語とスペイン語と英語がいけるらしい。もう一人の子にはこっちで買ったからsorryって言ったらナンデヤネンって言われたw
遺跡は飽きたので明日からSOMADEVIという通常$100のホテルをカンボジアから日本のHIS経由でインターネット予約で5000円(朝食付で)2泊する予定。プールがあるらしい。2chで知ったw
ちょっとしたCのプログラムを作りたいのだけど、ネットで落とせるフリーの小さいCを探し中。VC2008はここの回線では1日あってもダウンロードできそうにない。。。GCCかな。明日のホテルの回線が早ければ、プールサイドでコーディングだw