CG

最近はMMDの関係で可愛いモデルデーターが出回ってていい。仕事には使えないが、テストデータとして使うとモチベーションが。ミクの体にアイマスの誰かの顔を付けたモデルを手に入れたので、リアルタイムToonシェーダーを作ってみる。最初ジオメトリーシェーダーで作ろうとしたのだが、CgFXでTRIANGLE_ADJ(近接エッジ)を使おうとするとどうもうまくいかない。もうめんどくさいからとりあえずエッジだけはCPUでやってみる。なんだかんだでCPUも速いし、色々できて気が楽だ。LINEはopenGLのラインなので接続が汚い。ポリゴンにする予定。つかラインに魂を込めたい
しかしジオメトリーシェーダーの資料って少ないな。DirectX11のテッセレーターもよくわからないしGPUパイプラインの拡張は暴走してんじゃないのか?