ちょっと怒った

 あまりにつまらない話だが、久々に怒ったので。日記だし。たまには怒るのも健康にいいのかな

 今日、東京ではどこの町にもある超チェーン店の安コーヒーショップつーかホットドック屋っていうかそんな店でコーヒーとサンドイッチを頼んだら、「サンドイッチは出来ましたらお呼びします」ってなって、いつまでたってもできなくて、「まだー、チンチン」って言ったら作ってなかった。それですぐ作って店長が持ってきたのはいいんだけど、そんときに「どうもすいません、御代は結構です」って言って320円返してきた。俺は別にそこまで怒ってたわけじゃないし、なんか気持ち悪いから払うって言ったんだけど、受け取らない。俺はそんな金に困ってないし、金払ってサンドイッチを食べたいのであって、お前に昼飯おごってもらうなんて気持ち悪いから、どうしてもその金を返したいなら、そのカンボジア募金の箱にでも入れとけ、って言ったのだけど、ガンとして御代を返すっていう。周りの客はこっちをチラチラ見るし、まるで俺がクレーマー。だんだんムカムカしてきて、なんでサンドイッチが出てくるのが遅かったくせに、俺の「お金を払いたい」っていう希望すらかなえてくれないのかと。なんでもお前の思い通りかよ。じゃぁ金は返してもらうがサンドイッチはイラネぇよって床に叩きつけようかと思ったところで相手が折れた。
 まぁつまらない話。サンドイッチは旨かったし、完全分煙なのでまた行くけどね。常に毎回注文しても出てこなくて、文句を言っても悪びれた様子すらない超有名チェーン居酒屋(社長テレビでまくり)と店員半分交換すりゃいいのに