まんが

部屋の掃除の流れで、いらないマンガを売りに行く。約100冊のマンガ(ダンボール箱1個とカバン1つ)をまんだらけへ。26冊売れた。超新しいマンガかバーコードも付いてないような古いものは売れるが、どんなにキレイで面白くても、普通のマンガは売れないらしい。でも26冊で6000円になった。すばらしい
買ってくれなかったマンガの中でそこそこよさげなマンガをブックオフに持っていったら全部買ってくれた。14冊で600円。とりあえず何でも買ってくれるのはいい。まだ売りたいマンガがダンボール2箱、普通の本は山のようにあるのだ。厳選してまんだらけにもう1度行き、ブックオフには出張買取に来てもらうか。ゲームやCDも売っても良いのだが、さすがにそんな安くは売りたくないから、ゲームだけまんだらけ持って行ってみるかなぁ。ゲームの買取相場
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/nkn/galaxy/
も面白い。PS2のソフトでもうやらない高く売れそうなの結構持ってるな(Pop'n musicとか)。アフリカが1500円とかリトルビックプラネットが2000円とかカワイソス。出荷量の問題なんだろうな。バーチャルボーイのソフトみたいにならないと