ドラクエ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news089.html
ドラクエIX」7月に発売延期 スク・エニは業績を下方修正

「開発中のソフトウェアに重大な不具合があることが判明し、改修・検証に努めてきたが、安心して遊んでいただける製品にするためには十分な時間が必要との結論に至った」としている。

楽しみにしてたのにぃw。でも、たかがDSのゲームって言っちゃ悪いけど、改修に努めてきたのに3ヶ月延期な不具合ってなんなんだろう。ちょっと想像できない。ソフトウェアの不具合って言うとプログラムのバグっていうイメージがあるが、シナリオの不具合とかブッチャけ「つまらない」っていう不具合とかなのじゃないのかと勘ぐっちゃうな。
しかしスクエニはソフト出さない会社だなぁ。FF13はまだー?つかPS3のゲームっていまだに1本も出してないのかね。どうなっちゃってんだろか。
WiiWiiウェア...って調べたらクリスタルディフェンダーってのが出てる。これってDesktop Tower Defenseみたいなものかな
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp
ちょっと調べてみよう。