Wii

Wiiウェアってのが始まった。安いソフトのネット販売なのだが、スクウェア小さな王様と約束の国というゲームが面白いらしいので、買ってみる。1500円。街づくりRPGなんだけど、王様は戦いに行けなくて、町の人を勇者にして働かせるというシステム。結構おもしろいのだが、ちょっと単調かな。
ところでその中のゲームキャラが色々でてくるのだけど、
http://www.square-enix.co.jp/littleking/characters.html
これがなんかおかしい。しばらく遊んでわかったのは、動きがすごいリアルなのに、顔が全く動かない。喜怒哀楽、常に同じ顔。口も動かなければ、マバタキもしない。すんごい変なんだけど、1500円の差別化でワザとなのかな。
http://www.square-enix.co.jp/littleking/trailer_s08.html
王様の部下がメガネ秘書のオッパイなのがなんとも...王様はショタ狙いか

例によって衣装が非対称なのはFFシリーズの伝統なのかな