録画がうまくできん

リアルタイムで画像を生成するソフトがあって、それをどうキャプチャーしていいのかわからん。今はビデオカードのSビデオ出力からHDDレコーダーに録画してからエンコードしてflvにしてんだけど、変換が多くてボケまくる。画面をキャプチャーするソフトはコマ落ちがひどいし、ハイビジョン出力からハイビジョンレコーダーとか使うしかないのかな。
なにをやってるって先日の輪郭抽出のつづきなんだけどね
(画像は削除)
ニコニコ動画を再生しつつリアルタイムキャプチャー/出力
なんかこう、素人が作った感がたまらなく好きなんで、わざとカクカクな感じにしてみた。後半のがカクカク。
もうちょっとエンコードを調べないとニコニコには出せないな...そのうち消します。
リアルタイムでは幅1のラインとかも使えるのでかなり面白いことができるんだけど、解像度低くて全部潰れちゃう。デジタル放送とかでも細かい画像は潰れちゃうのかね。ハイビジョンレコーダー欲しい。
なんかに使えないかな。